セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂浴&ヨガ合宿 下見へ

来月行う、Lumiere主催の 第一回砂浴&ヨガ合宿☆

おかげさまで、定員いっぱいとなりました。
その下見として、先月から三回目。

車で千葉の白子海岸へ向かいました~。

砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_1628470.jpg


前にお世話になった民宿がやめてしまったので、そちらから紹介してもらった民宿「綱吉屋さん」

なんでも白子の砂がとてもいいそうで、5月から夏にかけて毎年砂浴にくる人達が沢山いるんです。

綱吉屋さんも予約でいっぱいでした。

色々と親切にしていただき、勝手に当日伺っても、心よく着替えの場を提供してくれました。
鎌(かま)を借りて、ことみはバナナを2つもらってご機嫌♪
砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_16281349.jpg


海まで約10分。。。
この日は結構日差しが照りつけたので、鎌(かま)をもって歩くといい感じに汗・・・

到着すると、おじさんたちが凧揚げしてました。

なんとのどかな。。。ほのぼの。。。
砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_16282348.jpg



砂がキレイな場所を決めて、砂堀り!

私一人分だから案外あっさり掘れました~。ちょっと手がきつかったけど。

砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_16283145.jpg


さて、久しぶりの砂浴です。
去年は太陽の里の施設だったから、浜辺は何年ぶりか・・・

もっと砂がひんやりしてるかとおもいきや。

程よく暖かくって とっても気持ちいい~!

陽に焼けないように、タオルと帽子で顔を覆って。

砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_16284081.jpg


頭を高くしてあるので、海をみながら埋まってられるんですよ!

静かな浜辺に波の音・・・

足の指が顔を出したので、砂をかけてくれています。
砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_16284833.jpg


時間は30分だけ。

今回は暑くもなく、寒くもなく、とっても心地よくいられました。

少し物足りなかったかな。

砂浴&ヨガ合宿 下見へ_f0142558_1629010.jpg


初めて砂浴合宿に行ったときは、不調だったので、翌日の朝は好転反応で、手がパンパンに腫れ、お箸どころかフォークを持つのも厳しかった思い出が。

今回の砂浴後は、1時間ほど経ってからお腹がすいて思わずバリバリおせんべいを食べてしまったら、吐き気がとまりませんでした。

食べちゃいけないって言ってるのに。。。反省。。。


人それぞれ感じ方や効果は違いますが、埋まってすぐ虫にかまれたようなチクチク感や、痒みがでたり。。。

それは、体に溜まっていた毒素を皮膚から出そうとしているのだそう。

毒素の多い人ほどそのムズムズ感は強かったり。。。


今回私はそれを感じず、ただぽわ~んとしてました^^

ただ終わってから、昔の古傷 右足首と膝が痛みました。

翌日からは痛みもなくなり、すこぶる元気です♪


体調やっぱり良くなってるんだね。。。ありがとう!からださん☆

また合宿までに下見がてらいこうとおもいます♪
by lumierearoma | 2008-06-18 17:10 | デトックス