セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイアモンド富士

主人の仕事で茅ヶ崎についていきました~。
理由は単純に海がみたい!サザン通りってどんな!?って。

たまたま現場から歩いて20分くらいのところだったので、娘と二人で海まで散歩☆

海について、赤ちゃんママさんたちにトイレを聞く~

快く笑顔で答えてくれて、「茅ヶ崎の人って親切だな~」「茅ヶ崎いいな~♪」と独り言。。。

 サザンカフェのトイレに向かう最中~
遊びながら 浜辺を歩く1kmって  結構遠いのね。。。


すると・・・

向こうにカメラマンがちらほら。。。

何だろう!?


ふと後ろを振り返ると、

なんとキレイな夕日!

え!?  『富士山じゃない!!!』

気づくのおそ~!!

しかも年に2回しか訪れない 夕日が富士に沈む貴重な日! 

実はそれが前日だったらしいのですが、天気が悪くて観れなかったんですって。



『ダイアモンド富士』だぁ!


ダイアモンド富士_f0142558_2094019.jpg

しかも沈むギリギリ!



思わず携帯でパシャパシャ撮ったあと。。。

あ~カメラもってきたんだった。。。と思い出したのでした。。。

いつか ダイアモンド富士を写真に収めたいな~・・・と想っていた矢先だったので、偶然の必然に大喜びでした☆

他のカメラマンたちは、ダイアモンド富士を撮るために、各地へ行ってるようで詳しかった。。。
丁寧に優しく色々教えてくれて。。。「あ~ 茅ヶ崎はいい人たちだ~」と。。。

感激!


刻一刻と変化する 景色のうつり変わりをご覧ください~


ダイアモンド富士_f0142558_2094019.jpg


ダイアモンド富士_f0142558_2095194.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_2010926.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20101832.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20103916.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20104676.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20105358.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_2011141.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_2011927.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20111610.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20112511.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20114011.jpg
ダイアモンド富士_f0142558_20115285.jpg




先日の高尾山頂で 富士山に出会えず

「また観たいな~」  その思いが叶えられました。
by lumierearoma | 2008-09-11 20:27 | 自然