セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お熱

年に一度くらいの割合で風邪をひく我が子。

2日前の夕方から熱があって、保育園に迎えに行き、昨日は様子をみて下がったから連れて行った。
やっぱり夕方熱が上がったと保育所から連絡あり、迎えに行き

今朝は上がったままでお休みしました。咳もコホンコホン。


行き始めはみんな移されたり、疲れも出てくるから熱でたりするし、ま~しょうがないでしょう。

ってことで、娘も今日初めて病院へいき、薬をもらったんだけど元気元気で公園よって遊びだしてしまった。

熱あるのにジャングルジムでしっかり腕を鍛えてる。。。

もらった薬はまずいと飲まず・・・


帰って夕方寝てから39度に上がり、これはちょっとまずいかな~と豆腐パスタを作る(民間療法で行う豆腐の湿布)

和紙に豆腐と小麦粉を混ぜたものを塗って、おでこに貼る。

なかなかピタッとくっついていい感じ。

ガーゼやハンカチだと落ちてきちゃうけど、和紙っていいね~ などと関心。。。

何度か付け替えて、少し楽になった様子で熱も落ち着いた。

ふぅ~

ちょっと手を離したり、いなくなると「ん~」とうなり声。

つきっきりで看病というのも大変ですね~。

まあこうでもしないと一緒にいてあげられないから、ゆっくり甘えさせてあげられたかな^^










人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-11-22 00:48 | 日常